お役立ち情報

戸建て向け人気宅配ボックス3選!

2024年1月13日
#ポスト

宅配ボックス人気ランキング!

住宅戸建て向けのエクステリアアイテム「宅配ボックス3選!」新築時や後付けでも需要が高まっている宅配ボックスはユニソンや三協アルミ・パナソニック等、今一番人気のおすすめ商品をご紹介いたします。|パートナーホーム

宅配ボックスに求めるものは?

最近では楽天やAmazonを筆頭に、ネット通販が当たり前になっている世の中で同時に宅配ボックスの需要も高まってきています。普段自宅にいない時間が多いご家庭は宅配ボックスを希望されるのではないでしょうか?宅配ボックスをお選びいただく際に、正直に言ってしまうと個性的なものやおしゃれさよりも容量や利便性、性能にこだわることをおすすめしています。ポストなんかは手紙やはがき類・チラシの入る大きさであれば好みのポストをお選びいただくと良いですが、宅配ボックスは関しては安価なものではないことと、サイズや性能が合わせない場合に後悔しやすいエクステリア商品でもあります。

今どきの外構デザインに溶け込むデザインかつサイズや設置方法のバリエーションの豊富さや取り出し方法を踏まえ、選び抜かれた人気ランキングをご紹介いたします。

人気ランキング

1位 ユニソン〈Vicoヴィコ〉

新築外構工事編 おすすめ宅配ボックス人気ランキング ユニソン ヴィコ|パートナーホーム
パートナーホーム

圧倒的受注率が高いユニソンの〈ヴィコ〉シリーズ。人気の理由はまずシンプルで無駄のないデザインだからこそ建物外を選ばない宅配ボックスです。カラーは木目調とマット調を含めどれも現代の建物外観に合わせやすい6種類からお選びいただけます。また、エクステリアデザインを作成する際に最も選びやすい理由が設置方法と開閉方法のバリエーションの豊富さです。

「据え置きタイプ」「スタンドタイプ」「埋め込みタイプ」「壁付けタイプ」「機能門柱タイプ」の以上5種類からお選びいただけ、ボックス扉の開閉も左右どちらかを選んでいただける為、どんなエクステリアプランにも組み込みしやすい点も人気のひとつです◎

 

2位 パナソニック〈COMBOコンボ〉

パートナーホーム
パートナーホーム

コンボシリーズには受け取り印が手動ではなく伝票を差し込むだけで自動で印を押してくれる機能や、電子錠が搭載されているものもあり、鍵が不要な為、鍵を紛失した時の心配等がありません。コンボの中でも施工方法や開き扉のバリエーションも違う為、注意して選ぶ必要があります。

 

3位 三協アルミ〈フレムス〉

パートナーホーム
パートナーホーム

三協アルミのフレムスは「フレムス」「フレムスLight(ライト)P型」「フレムスLight(ライト)S型」の3商品がラインナップされています。伝票を差し込む押印機能や、荷物の収納状況の表示の分かりやすさが特徴です。また設置方法の中でも「手すり設置」というユニークな方法が可能です。カラーは3種類と上記二つよりも少なくはありますが、シンプルなデザインで建物に馴染みやすいデザインです。

また、大容量を入れる事のできるラージサイズを展開していますので大きさを求めている方にはおすすめですよ◎

まとめ

いかがでしたでしょうか?現在では圧倒的人気はユニソンのヴィコシリーズとなります。今後宅配ボックスの需要が高まる中で今よりもっと各メーカーから新商品やリニューアル商品等が登場するようになるかもしれません♪日々の暮らしの中で不便さを感じさせない設置場所や機能性を選んでいただけるようご相談も承っています◎是非お気軽にお声がけ下さい✨