お役立ち情報

2023年9月新発売 人工木デッキ ヴィラウッド(VILLAWOOD)【三協アルミ】

2023年9月11日
#ウッドデッキ

おすすめのカーポートをご紹介

名古屋の外構専門店、パートナホームのトピック情報【2023年9月新発売の三協アルミ製品 ヴィラウッド】 ひとと木から商品がリニューアルしました◎|パートナーホーム

三協アルミのウッドデッキといえばひとと木シリーズが目玉商品として親しまれておりますが今回「ひとと木2」と「ひとと木キュアーズ」の商品体系を見直しし、構成や構造、納まりなどを一体化させ、お客様にも分かりやすく選んでいただけるようリニューアルした製品が「ヴィラウッド」です。

皆様が気になっているカラー展開や納まり、金額等をざっくりとご紹介していきます♪

 

新しくなった簡単な種類展開

納まりが3種類、床板カラーが9色の27通りの自由な組み合わせが可能です。

住宅の雰囲気やリビングの床のカラーや好み、敷地条件に応じて柔軟に対応できる商品体系となりました。また、今回新しく新柄「エクストラカラー(2色)」が新たに加わりより自然の深みを求めたい方にもおすすめとなります。

■納まり

パートナーホーム
【人工木幕板使用 】

側面を同様の人工木幕板にすることでナチュラルさを追求した上質な外観となります。一番重厚感を感じられる仕様な為、デザイン性を重視する方におすすめの仕様です◎

 

パートナーホーム
【アルミ幕板仕様 】

ブラックのアルミを幕板とすることでアクセントとして全体の印象をシャープに見せる効果があります◎シックなモダンスタイルの外構などに馴染む仕様としておすすめです。

 

 

パートナーホーム
【キャップ仕様】

スリムな厚みの外観になる為床板のシルエットが際立つ仕様です。

 

■床板

パートナーホーム
NEW!【 スタンダードタイプ エクストラカラー 】

新しく登場したNEWカラーです。ベースカラーに2色を墨流し。不規則な柄と色合いが木目のように、自然な深みを感じる表情と色合いを生み出します。

コルクブラウン・・ワインコルクのように、豊かな表情を感じるミディアムブラウン

アーモンドブラウン・・ローストしたアーモンドのように、深い赤みを帯びたダークブラウン

パートナーホーム
【 スタンダードタイプ ベーシックカラー 】

旧ひとと木2でラインナップされていた床板カラー4色、引き続きスタンダートで人気のあるカラーとなります。

 

パートナーホーム
【プレミアムカラー】

旧ひとと木キュアーズでラインナップされていたカラー3色です。木目を強く感じさせる高級感のある質感。

■施工事例一覧

パートナーホーム
施工事例①

二つの掃き出し窓に段差違いのヴィラウッドデッキを設置し、お庭全体をウッドデッキ上で過ごしていただけるプラン。

自然の中で馴染むアーモンドブラウンカラーで別荘のような安らげる雰囲気に。

〈アルミ幕板仕様:エクストラカラー/アーモンドカラー〉

パートナーホーム
施工事例②

お庭になる敷地一面に掃き出し窓に設置されたテラスの高さに合わせウッドデッキを設置。ちょっとしたカフェテラスのような空間に✨

〈人工木幕板仕様:ベーシックカラー/モカブラウン〉

パートナーホーム
施工事例③

アッシュナットカラーの淡いカラーで海辺のリゾートホテルを感じさせるおしゃれなウッドデッキ空間。明るい空間を損なわせないカラー。

〈人工木幕板仕様:プレミアムタイプ:アッシュナットカラー〉

 

まとめ

いかがでしょうか?新製品VILLAWOODは三協アルミ製品の定番のウッドデッキ製品になっていきますね◎LIXILや四国化成、タカショー、どこのメーカーにもウッドデッキは多数ラインナップされています。特にLIXILの樹ら楽ステージとひとと木2は価格帯も近いため、お客様が感じる質感や色合いをサンプルを用いてお選びいただいております。特に弊社ではサンプルを建物の中だけでなく、太陽の下の日の当たる場所で見ていただくことで、室内とはまったく違った質感や色あいを感じていただけます。

メーカーからの仕入れによって私達エクステリアショップは金額差が生じてきますが、LIXILも三協アルミも多くの実績と受注数を獲得しているという理由で安価な価格での仕入れが可能となっています。

新築の場合はハウスメーカーや工務店様から頂いている図面一式、既に住んでいる住宅の場合は現地での調査が必要となります。是非お気軽にご相談・お問い合わせください。