施工事例

日進市S様邸の新築外構エクステリア工事が完成いたしました。 パートナーホーム株式会社

日進市S様邸の新築外構エクステリア工事が完成いたしました。

S様よりご依頼いただいた、外構エクステリアのデザインは、ミサワホームの建物をより一層際立たせるために、シンプルデザインでまとめ上げました。建物の中心に玄関がある為、門塀もまた敷地内の中心に近づけた配置となっております。S様のハウスメーカーへのデザイン要望として、外壁にウッド調をご依頼いただいている事から門塀のアクセントとして、ウッドではなく濃い色目のストーンを選ばれ、シンプルデザインの中にも、少し遊びを入れたイメージに仕上がったと思います。

玄関アプローチのタイルカラーに合わせて道路までのアプローチを同色で合わせてみました。

このタイルも、大きいサイズのもので貼りましたので、色は優しいイメージで重厚感のあるデザインだと思います。

日進市の新築外構工事の完成写真となります。 門塀と植栽のバランスがとてもいいと思います。|パートナーホーム

アプローチには、外壁に使用されたアクセントウッドに合わせたカラーをセレクトして、300×600サイズの石タイルを貼らせていただき高級感を出しています。門塀にも横ラインとしてダークブラウンを採用したことにより、建物との一体感を演出しています。

アプローチは300×600のタイルを使用。日進市の新築外構工事の完成写真となります。 門塀と植栽のバランスがとてもいいと思います。|パートナーホーム

門塀の前に植栽を植えることが可能なように土部分を作り、ウェルカムフラワーの役割を担います。土部分には割栗石をいくつか置いていくことで、アクセントとしても重宝しますし、土部分が見えにくくなることからも美しい景観になりますので使われるのも良いと思います。

 

門塀のアップ写真。日進市の新築外構工事の完成写真となります。 門塀と植栽のバランスがとてもいいと思います。|パートナーホーム
正面斜めからの写真。日進市の新築外構工事の完成写真となります。 門塀と植栽のバランスがとてもいいと思います。|パートナーホーム