LIXIL フェンスAW
アプローチも庭も境界も同じ心地よさでつなぐ新しい劇脂フェンス。
天然木のような優しい木質感を楽しむデザイン。
2つの施工方法と豊富なサイズ展開で、ウッドデッキとのコーディネートや集合住宅にもおすすめです。
(左):T-20 平板:ライトウッドW柱:ブラック(右):T-6 平板:ライトウッドW 柱:ブラック
木目がまっすぐ流れる柾目調がナチュラルなフェンス空間を演出
平行に流れる木目の凹凸で、天然木のリアルな美しさを再現。上質で穏やかな表情がナチュラルな空間を演出します。
グレーウッドW/ダークウッドW/ミディアムウッドW/ライトウッドW/ペールウッドW
特徴的な意匠がもたらすナチュラルな表情
平板と柱のエッジデザインにはRをつけることで、より柔らかい印象に仕上げています。天然木のような素材感と住まいにとけ込む優しいデザインです。
リサイクル素材の芯材
芯材部は木粉、脂ともにリサイクル素材を使用。そのため、納入した平板によっては、芯材の色に個体差が出る場合があります。
サイズ
サイズバリーションは全11タイプ(T-6、T-8、T-10、T-12、T-14、T-16、T-18、T-20、T-22、T-24、T-26)。防犯やスクリーンとしても活用できる尺サイズも充実しています。
使いやすさがより長くつづく
天然木と比較して、掛脂フェンスなら定期的な塗装が不要。腐食やシロアリの心配もなく、お手入れも簡単で長くお使いいただくことができます。
お手入れについて
●汚れや雨シミが軽い場合は、水またはお湯で濡らした布で拭き、汚れや雨シミがひどい場合は、中性洗剤を薄めた液で汚れを落とし、洗剤が残らないようによく水洗いをして拭き取ってください。定期的な清掃をお願いします。
●平板表面にキズが付いた場合は、柄付きステンレスブラシを使って、長手方向に沿って一方向に軽くこすってください。
●カビ(黒い斑点)には、次亜塩素酸塩系カビ取り剤(カビキラーなど)を使用してください。カビ取り剤を使用する前に平板を水洗いし、表面を乾燥させてください。表面全体にカビ取り剤をスプレーし、こすらずに放置してください。最後に表面にカビ取り剤が残らないようにしっかり水で洗い流し、水を拭き取ってください。カビ取り剤の使用方法に従い注意して行ってください。
施工イメージ
SCENE 01
開放感はそのままに、目隠しを兼ねたワンポイントアクセントオープンスタイルの外構のワンポイントアクセントに。玄関前のさりげない目隠しとしての役割も。
SCENE 02
デッキとのカラーコーディネートで統一感を演出
デッキと同色でコーディネートすることで目隠し効果と一体感を両立したデッキスペースに。
SCENE 03
光と風は通しても気になる視線はカット
防犯効果が期待できる高尺サイズをアプローチに。平板の隙間から風と光が通り抜けるナチュラルな雰囲気の目隠しです。
LIXIL フェンスAW 価格帯
LIXIL フェンスAW 価格¥50,500~
(1スパンの場合)
※メーカー価格の為、パートナーホーム価格は異なります。(40%OFFから~)

